ひびこれよきひ

日々の生活の中のちょっとした発見や旅先でのことなどを書いていきたいと思います。

きなこドリンク

今朝、何気なくきな粉パンを作ってたら、きな粉が入ってた袋に「お召し上がり方」と書いてあった。


その中にきな粉ドリンクなるものが。なんじゃ?きな粉ドリンクって??


何々?大さじ2、3杯のきな粉をカップに入れて、熱湯をほんの少し注いでよくまぜます。そして牛乳(または豆乳)200〜250mlを加えてお召し上がりください。少しはちみつを入れるとさらに美味しくなります。


「ほんの少し」と「少し」って、どれくらいの量なんやー!と心の中でつっこみつつ、このアバウトさがかなりいい感じ。これ書いた人と俺きっと話しが合うなw


作ってみよーっと。手頃な鍋がなかったので、シチュー鍋でほんの少しの熱湯を作る。うむうむ、最高にムダだな、これ。


できたー。


f:id:kent17b:20150522073505j:plain


ハチミツも入れてっと、、おおう!きな粉飲んでる感じ!なんか面白いかもー。きな粉パンと一緒に食べて、きな粉尽くしの朝食やわー。


袋にはさらに「きな粉の原料は『畑の肉』と呼ばれる大豆です。植物性たんぱく質以外に、食物繊維、カルシウム、鉄なども含まれています。」と書いてあった。


へー、大豆ってそんなにすごいんやー。朝から大豆の底力に感心しつつ、きな粉ドリンクを飲むのでした。


ところで、僕、お味噌汁が大好きで、パンと一緒にお味噌汁を飲むんですけど、これ普通なんでしょーかw