ひびこれよきひ

日々の生活の中のちょっとした発見や旅先でのことなどを書いていきたいと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の言葉

この間、お寺の前を通ったら今日の言葉のようなものが黒板に書いてあった。「自分の向かう道 自分が分からないと 人生が生きているだけで 終わってしまう」深いぞ、今日の言葉!立ち止まってしばらく考えてしまった。そういえば昔は大人ってすごく大きな存在…

夏の終わりって?

車の中でぼんやりラジオを聞いていたら、パーソナリティの人が「夏の終わり」について話をしていた。あー、そういえば夏も終わりだなと思って聞いていると、話は「どういう時に夏の終わりを感じるか」になった。んー?あんまり考えた事なかったけど、どうい…

踊る阿呆になってみた

阿波踊りに行く!と決めたのは、実は屋久島旅行を計画した時と同時期だった。どうなるか分からないけど、一応、宿だけとっておこうかなと思ったのだ。阿波踊りには前にも行った事があるんだけど、最高にテンションが上がりまくった記憶がある。四国の祭りの…

どうしてブログを書くんだろう

4月にブログを始めて4ヶ月経った。こんなブログだけど読んでくれる人も少しずつ増えてきた。でも、ふと思った。僕はどうしてブログを始めたんだろう。どうしてだったっけ?多分始めは何となくだった。何となく日々の日常を振り返って、書き留めておきたかっ…

屋久島攻略法③ 〜 屋久島での注意事項 〜

1 買い物が大変屋久島はローソンやセブンイレブンといった大手のコンビニがなく、コンビニ、スーパーとも数が少ない。また、台風などで波が高い時は品物自体が島に入って来ないため、店にあまり品物がない時も。値段も高めのため、屋久島での買い物は中々大…

屋久島攻略法② 〜 屋久島での移動手段 〜

1 屋久島での移動手段屋久島は案外広くて、どんな交通手段で観光しようか、よく考えておく事が必要だ。屋久島での交通手段としては主にバスかレンタカーがある。あと体力自慢な人であればレンタサイクルという手もある。① バス屋久島に着いてからの移動手段…

屋久島攻略法 その① 〜 屋久島への行き方 〜

今回、個人で実際に屋久島に行ってみて気づいた事が幾つかあったので、ちょっと書いてみる。1 屋久島への行き方屋久島に行こうと考えて、まず一番初めに悩むのは屋久島への行き方だと思う。飛行機がいいのか、船がいいのか、それともバスがいいのか、僕も散…