ひびこれよきひ

日々の生活の中のちょっとした発見や旅先でのことなどを書いていきたいと思います。

IDコールってなんですの?

最近、ちょっとブログをお休みしてたんだけど、ここ数日、なぜかアクセス数が急増。ほえ?なんで??


よく見てみると、hatenablogさんからIDコールなるものが。何これ??


一瞬、頭の中に怪しげな課金サービスが思い浮かぶ。


僕はスマホのゲームも課金が怖くて全くやったことがないくらいの課金恐怖症。はてなブログやってて、いつの間にかこのIDコールによって、大金が口座から引き落とされているんでは!?怖いー!!そう言えば、どことなく名前も怪しいー!


あまりの恐怖に子鹿のように震えつつ、とりあえずタップしてみると、

週刊はてなブログ」の文字が。

一体これなんですか?


「ブログの楽しさを紹介していく、はてなブログ公式マガジン」


ん?はてなブログの公式マガジン?

読んでいくと、中に僕のブログの記事を掲載しているところが!


もしかして、これに載せますっていうお知らせやったん!?


この週刊はてなブログなるものがあること自体知らなかったけど、紹介してもらったことがすごく嬉しくて、家で一人で小さくガッツポーズw


ホテル浦島でカシャカシャ写真撮ってブログ書いてた甲斐があったーw