ひびこれよきひ

日々の生活の中のちょっとした発見や旅先でのことなどを書いていきたいと思います。

GW旅行 〜 三日目 だんご庄で食べまくり 〜

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

朝起きて、ホテル浦島の朝食バイキングを食べる。へー、自家製パンなんやー。このフレンチトースト美味しい!


しかし、朝食のバイキング会場を見てていつも思うんだけど、女の人って昼間は化粧でめっちゃ変わるんやねー。女の人の執念、、じゃなかった、女の人のメイクアップ技術の高さを感じる。ある意味特殊効果並みの、、いや、ウソですよ、ウソ。


帰り、車に乗って走らせていると、どこからともなく硫黄の香りが。

ん?何で?んー、、って俺か!

どうもお風呂の硫黄の匂いが体についてるらしい。ちゃんとお風呂から上がる時にシャワー浴びたのにー。さすがホテル浦島!温泉も半端じゃない!


奈良に入り、お団子を食べることに。奈良で団子と言えば橿原市にある「だんご庄」。

f:id:kent17b:20150506212145j:plain

創業明治11年。一本一本丁寧に手作りで作られたきな粉団子。つきたてのお餅を使っていてふわふわと柔らかく、また、きな粉の甘さが絶妙で、何本食べても飽きがこない。

一本70円なのもリーズナブル。


f:id:kent17b:20150506212756j:plain

箱の中には袋に入ったきな粉が用意されていて、食べる前にまたきな粉をかけると風味と味わいが倍増。


お腹が減っていたので、団子を焼き鳥並みのハイペースで食べ続ける。食べ過ぎじゃない?という心の声に、「いや、団子はもち米やし、ある意味ご飯やし!」とよく分からない返答をする。


団子食べ食べ、家に帰り着く。

いやだー!俺はホテル浦島に住む〜!