ひびこれよきひ

日々の生活の中のちょっとした発見や旅先でのことなどを書いていきたいと思います。

GW旅行 〜 和歌山1日目 〜

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

世の中ゴールデンウィーク真っ最中で、それも気がついたらもう後半戦っていうじゃありませんか!


長いものにはぐるぐる巻かれる主義の僕も旅行に出かけることにしました。熟考の末選んだのは和歌山県

理由は、、、勝浦でがっつりマグロを食べたいから!あと温泉もw


和歌山は実は堂々たる温泉大国。白浜温泉、龍神温泉湯の峰温泉勝浦温泉とメジャーな温泉地が数多くあることで知られています。


湯質も大変よく、また風情がある温泉地が多いので、ふとした時に行きたくなります。今回はマグロも食べなあかんし!


渋滞覚悟で車を走らせると、案外そこまでではない様子。あれ?と思っていると、大阪の阪神高速でめっちゃ渋滞してるとこが。天保山方面や〜、なんで?


ん?もしかしてUSJか!ネットで調べてみると、スパイダーマン200分待ち、バックドロップ120分待ち。小雨が降ってるのにこの行列は何!?


小雨の中、みんなのこのGWにかける熱い情熱を感じました、、乾杯やし。いや完敗。


傷心の僕は途中の公園でこれに心和ませておりました。


f:id:kent17b:20150504214423j:plain


これは蝶なのかトンボなのか、はたまた新手のゆるキャラなのか・・?


あ、やば!雨降ってきた。

途中で雨も降ってきたので、今日の宿泊先に急ぐ。

っていうか、めっちゃ山の中やなあ。これホントに宿なんかあるんやろか。は!もしかしてキツネに騙されてるんじゃ!?(妄想中)


妄想してる間に今日の宿泊先、きのくに中津荘さんに到着。公共の宿っぽいんだけど、案外立派でびっくり。


f:id:kent17b:20150504221425j:plain


でも、なにこの隣にあるふれあいドームって??中央に立つモニュメントといい、いろんな意味で楽しそうだぞ、きのくに中津荘!


部屋に入り、建物の中を見てみると、交流ホールなるものが。何?交流ホールって?


交流ホールの中に入ってみると、沢山の机とイスが。ホワイトボードまである。まるっきり会議室やし。サークルの合宿とかで使うんかなー?


f:id:kent17b:20150504221845j:plain


ふれあいドームと言い、何やらいろんな使い方ができそうなとこなんやなーと実感。


フロントで近くのあやめ温泉の券をもらったので行ってみる。入ると温泉が熱々過ぎて中々入れない。


ぬぬう、この温泉大好きな俺をなめてはいかーん!と意を決して入ると、中々の極楽。どんな熱いお湯でも入ってるうちに気持ちよくなってくるのは温泉七不思議の一つだな〜。まあ、心頭を滅却すれば火もまた涼しと言うしな!うむうむ。


あやめ温泉の近くにはバンガローが立ち並んでいて、風情がとってもいい感じ。夏とか川遊びも出来て気持ち良さそうだなー。今度、バンガローも泊まってみよっと。


きのくに中津荘に帰り、今日は早く寝る。明日はマグロ食べなあかんもんね!


二日目に続く。